Entries



清流と共に

滝のそばに在る管理釣り場に出かけた


雄大な滝の景色もさることながら、
すぐ近くに渓流釣り場があったのに驚き

ルアーは出来ないようで、餌釣りにしたのだが・・・

難しい難しい
勝手が違うので、バラシ続出・・

それでも何とか↓



清流で育った魚には癖が無く
引き締まっていて非常に美味でした
塩焼き


streamFF in うらたん

晴天に恵まれた今日
渓流のフライフィッシング日和だ

場所は雑誌等でも耳にする裏たんざわ渓流釣り場(通称うらたん)
先週の王禅寺に続き2週連続のFFチャレンジとなった

moblog_11e2a2ce.jpg
師匠に借りたロッドで練習した甲斐もあってか、少しは格好のつくキャ
ストが出来るようになった・・・かな?

渓流は上流の工事によって濁りが取れずライズも見られない渋い状況
で釣果が揚げられるか不安だったが、ヤマメ×3と十分過ぎる結果でよかった

moblog_5dac9e76.jpg

いや~たのしかったなぁ




初FF

FISHON 王禅寺にてフライフィッシングに初挑戦
師匠にタックルを借り、手ほどきを受けてからイザ実釣!
難しく、見よう見まねでロッドを振るもなかなか思うように
ループができない(汗
やっとフライが前に飛ばせるようになった頃に初ヒット



しかしなかなか思うように行かず練習の必要さを
痛感した。
師匠にロッドをしばらく借りる事になったのでしっかり
練習しようと思う

Finished trouting

FISH ON 王禅寺
今回の課題である自己ベストの更新はできなかったが、とても楽しめた\(^o^)/
 
また、ハンドメイドルアーは好感触だった!
フローティングミノーは予想通りのアクション。サーフェイスリップレスはクランクの
ようにリトリーブによって潜行することが発覚!
リトリーブスピードによってすべてのレンジを探る事が出来、向い風に
も負けない抜群の飛行姿勢といううれしい結果(@_@)
 
リップレスでの釣果もあり大変実のある釣行となった
 

待ちに待ったtrouting

友人との待ちに待った管理釣り場へのtrouting〓
自己ベストの更新を目標にがんばりたい
 
また今日の釣行は自作ルアーのテストも兼ねている
フローティングミノーとサーフェイスリップレス
 
理論上はよく泳ぐのだがはたまたどうなることやら
 

Extra

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

fisherman@かなやん

Author:fisherman@かなやん
【自己紹介】                            
2008年LFデビュー
2010年FFデビュー

メバリングをはじめ、シーバスゲーム、
エギングエトセトラ
ルアーフィッシングを趣味とする高校生です。

只の日常から
趣味の話から
好きな音楽の話から、、、

何でもかんでも徒然なるままに、、、
【出没エリア】
* 馬堀海岸周辺
* FISH-ON!王禅寺
他、神出鬼没!?

【相互リンクバナー】
HONMA WORLD

↓ クリックにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事

タイドグラフ

