Entries



思いを馳せるはあの日の、、、

関東も梅雨入りしたとか何とか、、、

降りしきる雨をガラス越しに眺めながら
思い出すのは先週の釣り

葉山に友人と釣行!
堤防から

(友人と釣りに行くと、餌釣り一辺倒になってしまうのが最近の悩みである)

海岸にある堤防なので、浅い砂地
魚影が見える見える

手返しよく、2人で
マゴチをキャッチアンドリリース✕40(笑)

ちょっと移動してちょい遠投



釣りに一区切りつけて、その後は水切り勝負に(笑)
各々思い思いに石を選び、、、投げる


自己最高の9回

元野球部の底力なり!

修学旅行其の三 

吃驚するほどの寝心地の良さに安眠

寝心地もすっきりだった。

取り敢えず朝風呂に入って
行動班別の食事をとる
今日三日目が班別行動である事から結成された行動班
マリンスポーツやサイクリングなど分かれている中、
エコネット美らと言う物を小生は選択
どうやら釣りが出来るようだ


ホテルをバスで出発して1時間林道の入口でバスを降りる
担当の方の挨拶の後軽トラの荷台に乗って森の中へ

軽トラの上にごっつい男達が8人
実にシュールである

藪の中で軽トラを降りて海まで獣道を歩いていく


施設についたら挨拶もそこそこに
「自由にやっていいよー」とのこと

取り敢えず皆で釣り大会
餌となるヤドカリと仕掛け一式を持って、離れた岩場まで泳いで行く。

拾ったサンゴの欠片を錘に浮き釣りとは難しい、、、が終わってみれば
ベラ×3,変な模様のカワハギ×2計5匹だった。
非公式とは言え、大会で優勝したのは嬉しい思い出となった(*^^*)
その後は昼食をはさんで、シュノーケリング

東京湾とは比べ物に成らない透明度に、沖縄に永住したいと思ってしました^_^;

ホテルに帰って、食事に夕食を済ましてクラスの皆で漫才大会
こっちの大会では無惨な結果となった。

勝率5割なりΣ(゚Д゚)

やってみたかった事

魚を釣ったらやってみたかった事があった

キッチンバサミで三枚に卸すと言う事である。。。


カワハギを釣り上げたので
実際にやってみたのだが・・・
moblog_f4bf3861.jpg
そんなに大きくないのが心残りだが


真水で洗ってその場でたべると
良い歯ごたえ、良い甘味
旨い

キッチンバサミの万能性を身をもって実感した
そんでもって、カワハギの旨さも身をもって実感した

餌って・・美味しい

友人と餌釣り大会

初めて一緒に行く友人やいつもの友人
総勢10名の人数は初の試みである

午後にスタートして、6時間ほど
自分は、最大15センチのカワハギを筆頭に多種多様
皆釣れたので良かった

カワハギは、はさみで三枚下ろしにして
その場で食べてみようかと・・・


真水で洗って肝と一緒に食べてみたら美味美味
(良い子や普通の人は真似しないで下さい・・・)
良い経験だったぜ

櫨と僕と友と

季節外れのハゼ釣りに友人と出掛けた
渓流用延べ竿とULなボートロッドを用いた浮き
仕掛けで挑戦する事にしたが久々なつりなので心配だった
 
しかし、そんな心配をよそに70尾弱と,この時期にしては大漁大漁

↑画像を撮った時点で53尾……
さらに友人にセイゴがヒットするうれしいハプニングが〓
 
 
今回は初めての友人と釣行したが、なかなか親睦を深めることができたと思う
 
PS ハゼは南蛮漬けにしておいしくいただきました

Extra

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

fisherman@かなやん

Author:fisherman@かなやん
【自己紹介】                            
2008年LFデビュー
2010年FFデビュー

メバリングをはじめ、シーバスゲーム、
エギングエトセトラ
ルアーフィッシングを趣味とする高校生です。

只の日常から
趣味の話から
好きな音楽の話から、、、

何でもかんでも徒然なるままに、、、
【出没エリア】
* 馬堀海岸周辺
* FISH-ON!王禅寺
他、神出鬼没!?

【相互リンクバナー】
HONMA WORLD

↓ クリックにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事

タイドグラフ

