Entries



ハンドメイドルアー3

20090728095138.jpg

ハンドメイドルアーⅢ号には、えらに当たるところにふくらみをつけた。
スイムテストの結果、アクションがより素直になった。
またお腹に水色、背中にラメ入りのマニキュアを塗ってみた

後はコーティングして、シーバスを釣るだけだー

移動手段

今まで釣行時はロッドを自転車のかごに入れていたが、
狭い道を通ると歩行者にぶつかりそうになる事もしばしば・・・

そこで、移動手段について考えてみた。
結論
自転車にロッドを縛り付ける事にした。

これで問題解決

釣行記:スイムテスト

夕マズメから満潮潮止まりまで、ハンドメイドルアーのテストも兼ねて釣行した。
ハンドメイドルアーⅡ号は、リーリング中に突如アクションが変化することが判明した。
また、ハンドメイドルアーⅢ号は油性ペンによる塗装も完了したので泳がしてみたところ、
なかなか良く泳ぐ
20090712220624.jpg

今回こそは成功か

結局、釣果はボウズだったが多くの発見があり充実した釣行となった。

ハンドメイドルアー2

20090707181036.jpg

ハンドメイドルアーⅢ号にアルミホイルを貼ってみた。
全体的にしわくちゃで下手くそだが、一応完成ということに・・・

次は、家にあるミノーを参考に塗装していくが、油性ペンで大丈夫だろうか?

ハンドメイドルアー

前回の失敗を生かして新たなルアーを作ってみた。



20090704060931.jpg



このルアーは、11cmの長さでありながら24gと重めに作ってある。
またスイムテストでは、頭を下にした45度で沈んでいく。

このルアーはお腹にアルミホイルを貼りたいと思うのだが、
やり方がよくわからないので、これから勉強しようと思う。

キーホルダー

先日、失敗してしまったハンドメイドルアー1号を思い出
に残すためにキーホルダーにした。

20090701210526.jpg

作り方はラインアイにチェーンを通すだけと簡単
今回は修正液で文字を書いてみたが、なかなかうまく書けない。
釣行時はカバンに付けよう。

衣替え

最近はとても雨が多く釣行ができず、ストレスもたまる一方なので
心機一転ブログのテンプレートを替えてみた

今回は一足早く、夏にぴったりのさわやかなものにしてみた
今年の夏は釣り三昧かな??

Extra

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

fisherman@かなやん

Author:fisherman@かなやん
【自己紹介】                            
2008年LFデビュー
2010年FFデビュー

メバリングをはじめ、シーバスゲーム、
エギングエトセトラ
ルアーフィッシングを趣味とする高校生です。

只の日常から
趣味の話から
好きな音楽の話から、、、

何でもかんでも徒然なるままに、、、
【出没エリア】
* 馬堀海岸周辺
* FISH-ON!王禅寺
他、神出鬼没!?

【相互リンクバナー】
HONMA WORLD

↓ クリックにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事

タイドグラフ

