Entries



和の都×修学旅行

8月27日から2泊3日の修学旅行に行ってきた。

当初は5月に行く予定だったが、新型インフルエンザの関係で
夏休みの最後に行く事になったのだ。
当日は携帯電話の持込が禁止だったので画像が無いが、
京都の鹿苑寺(金閣など)や二条城、奈良の興福寺の五重塔など歴史の雄大さを
感じる事が出来た。

また、旅の記念にお土産を探していたらこんなものを見つけた

20090831143643.jpg

機会があったら、またいってみたいと思う。

夏鱸

今日は、早朝から東京湾ホームグランドへと釣行した。
到着すると、下げ潮と風による濁りでシーバスモード全快
「今日は釣れるぞ」と気合を入れてキャストを繰り返していると、
急にリーリングが重くなった。
そこには海藻があるので「ひっかけたかなぁ」と思って軽くあおると、
手元にはシーバスの感触が伝わってくる。
ばらさないように慎重にランディングしようとするも、
潮位が低く波もあるのでなかなか入らなく、苦戦しているところに師匠登場
そして1発でネットイン

釣れた魚体を測定すると60cm・1.8kgだった。
20090816114933.jpg

8ヶ月ぶりのシーバス・・・・・待ちわびた釣果となった

リベンジ

昨日に引き続き、夕まづめから約2時間半の釣行をした。
周りには釣り人の姿も見えず、ベイトの気配も無い。
さらに、日が暮れると共に向い風が強くなってきたので
納竿とした。

今日も魚に出会えなかった。
リベンジ失敗

釣行記

今日は夕マズメに釣行した。
到着すると、餌釣りの人がチラホラいるが
釣れていない様だった。
めげずにキャストするもアタリが無い。
結局、2時間粘るもボウズで釣り場を後にした。

海のエジプト展

パシフィコ横浜で開催中の「海のエジプト展」に行ってきた。
到着すると、フィッシングショーの時の様な
賑わいぶりにビックリ

会場では紀元前のエジプトについて、
細かく再現されていてこれもビックリ
中でも僕が1番驚いたのは、紀元前2世紀に釣り針があった事だ。
その針は形状もほぼ同じでバーブ(カエシ)もついていて、当時の
技術力が高かった事を物語っていた。

エジプトは凄い

海のエジプト展:情報

3送会×BBQ

中学野球3年間最後の大イベントである
3年生を送る会&BBQが行われた。
午前中は1、2年と試合をして、3-2で勝利
その後、海の家で海水浴&BBQ

海水浴ではボートを貸しきり、僕を含めた約10人で漂流(?)した。
他にも様々な遊びを自分達で考えるなどして、
とても面白かった。また、BBQも保護者の方が焼いてくれた
肉、サザエ、焼きそばなどがとても美味しくて、笑いの絶えないBBQとなった。

本当に楽しく思い出に残る1日だった。
野球部の皆さん3年間ありがとうございました

観戦:湘南シーレックス×西武ライオンズ

わが横須賀の誇るプロ野球チームである湘南シーレックス
のホームゲームを観戦した。
湘南シーレックスは横浜ベイスターズの2軍チームだが、
「流石プロ」と思わせるプレーが沢山あり手に汗握るナイスゲームだった。
20090806073411.jpg
結果は、2-0、でシーレックスの藤江投手が2安打完封だった
久しぶりの観戦だったが、ナイター独特の雰囲気が味わえてよかった。

シーレックス情報

釣行記

午前中の雨のおかげなのか分からないが、
海に着くと、ものすごい濁りが入っている
今日こそはと思いキャストを続けるが、
一向にあたりが無い・・・
さらに、キャスト時の高切れでルアーを1個ロストしてしまった
結局、今日もボウズだった。
なかなか釣れないなぁー

花火大会inYOKOSUKA

8月1日によこすか開国祭花火大会が行われた。
毎年、この花火を見ると夏の訪れを感じるのだが、
当日は曇り
20090806073406.jpg
しかし40分に10000発打ち上がる迫力に感動
今年の夏も頑張るぞー

Extra

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

fisherman@かなやん

Author:fisherman@かなやん
【自己紹介】                            
2008年LFデビュー
2010年FFデビュー

メバリングをはじめ、シーバスゲーム、
エギングエトセトラ
ルアーフィッシングを趣味とする高校生です。

只の日常から
趣味の話から
好きな音楽の話から、、、

何でもかんでも徒然なるままに、、、
【出没エリア】
* 馬堀海岸周辺
* FISH-ON!王禅寺
他、神出鬼没!?

【相互リンクバナー】
HONMA WORLD

↓ クリックにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事

タイドグラフ

