Entries



ベイトが居ても・・・・・涙

シルバーウィークもいよいよ最終日

そんな今日もまた、友人と朝から一日釣行だった
単発的なナブラはあるがアタリは無い
隣ではソウダガツオがあがっているのにアタリさえ取れない
自分の腕の無さを痛感した

一方友人は絶好調でシロギスをがんがん釣っている。
シロギス=ベイトという事で底を探ってみるも、
この状況は打破できなかった。
20090924074253.jpg

ノーバイト・ノーフィッシュ

港でシーバス狙いの釣行
ベイトは居るが一切魚信が無い

調子の良いときはナブラで海一面が波立っている
らしいのだが今日はとても静かだった

いつものポイントは湾口に面していて比較的波があるので、
たまには静かな釣りもいいなぁと思った。

たまにはシーバスの顔を拝みたいなぁ

非日常×入院

いつものように釣行し、いつものようにキャストを繰り返すが、
結局、いつものようにボウズでフィールドを後にする。

そしていつものように、相棒の手入れをしていたら

20091018170805.jpg

サーフスターの♯3ガイドフットが、折れているではないか
・・・・・・やっちまったなぁ

ってことで入院する事になったのだが、
全治1ヶ月以上とのこと・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ




静かなる海

20090922200656.jpg

最近鯖、ワカシの好調が続く岸壁も、今日はなぜか釣れない
遠投サビキでもやっとポツポツ釣れている程度で、先日までの爆釣とは程遠い

同行した友人は、餌でカワハギやメゴチ、イイダコ等様々な魚種
を釣っていたのだが、僕はまたもボウズだった

湾口×ライトショアキャスティング

20090913193652


夕マズメから、東京湾口にてライトショアキャスティングゲームを楽しんだ。

ライトショアキャスティングとは、固めのシーバスロッドで1オンス程度のジグをキャストし、
シーバスやサバ、ワカシ・イナダを狙っちゃおうというものである・・と思う
(自分なりの見解なので正確ではない)


自宅付近の岸壁ではサバがものすごくつれていたので、湾口もいけるだろうと
おもったのだが・・・・・
ベイトの気配も無くボウズに終わった。

波風危険

20090905091531


今朝の海は、満ち潮と向かい風が重なって大荒れだった。
他に釣り人はいなかったが、波風の影響かベイトも見られず。
その後、周囲の風裏となるところをランガンするも
魚信は得られなかった。

足場は濡れていて滑るし、波はかかるし危険だ

Extra

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

fisherman@かなやん

Author:fisherman@かなやん
【自己紹介】                            
2008年LFデビュー
2010年FFデビュー

メバリングをはじめ、シーバスゲーム、
エギングエトセトラ
ルアーフィッシングを趣味とする高校生です。

只の日常から
趣味の話から
好きな音楽の話から、、、

何でもかんでも徒然なるままに、、、
【出没エリア】
* 馬堀海岸周辺
* FISH-ON!王禅寺
他、神出鬼没!?

【相互リンクバナー】
HONMA WORLD

↓ クリックにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事

タイドグラフ

