Entries



KFM×結果報告・・・

初めて参加したKFMin長浜

5時に現地到着
準備の前に英気を養うべく仮眠・・・zzz
5時半頃空が明るくなってきた頃、
準備開始
カヤックックフィッシングは初めてなので
もたつくもたつく

受付を済ましてロッドやタックルを積載してゆく
moblog_cd9c6a18.jpg
↑手前は師匠の艇、奥のプロエクスプローラーサンド
 が私のレンタル艇であります

準備も一段落した頃、開会式の合図が聞こえた
主催のサウスさんの方からルール説明等話があり、次第
に気分も高揚してきた

そしていざ出艇
パドルで水をしっかりキャッチしながら沖へ沖へと・・・
moblog_403a6c1a.jpg
エギングやジギングで探りながら移動するが、
潮が速くパラアンが効かないし、エギが着底しない
試行錯誤を繰り返しながらも、結局ストップフィッシング

初めてのカヤックフィッシングだったので、釣果をあげ
たかったがボウズ覚悟であっても残念だ 涙
その後、閉会式を終えてターポン120、140の
プチ試乗会
マリブの艇よりは安定感は低いものの、スピードは出るし、
ラグジュアリーも良い・・・コスパも最高だ
様々な初体験ができてよかった

参加者の皆様、関係者の皆様
お世話になりました

大会結果等

entry

10月24日(日)に和田長浜にて開催される
KFM2010に師匠と共に初エントリーした

エントリー№65
当日はレンタル艇での参加となる
マリブ プロエクスプローラー
カヤックフィッシングデビューとなるので、釣果は
二の次で楽しみたいと思う

参加者、関係者の皆様
宜しくお願い致します

LFetc,×城ヶ島

秋も深まり肌寒くなってきた
十月

友人と城ヶ島に泊り掛け釣行
学校帰りに行ったので、現地着は七時過ぎ・・・
荷物の整理もそこそこに早速堤防へ向かう

三崎では烏賊が熱いと事前に情報を頂いていたので、
とりあえずエギングをするも夜光虫がひどい・・・
シャクリやフォールを工夫して、やっとミニミニアオリを
ゲット(即リリース)するも十二時過ぎ
次の日は五時起きで青物、シーバスを狙うも当りは無い
ベイトは見られるのだが・・・
結局釣り漬けの二日間だったが、場所を提供してくれた友人と
ご両親に感謝である

思ったように釣果に恵まれる事が出来ないが、めげずに頑張りたいと思う

雨の日のHAPPY・・・

朝から雨が降り敷きる3連休の初日

ついに迎えた16歳
天気とは裏腹に、友人や師匠からMAILを
貰い朝からウキウキ

16歳でも頑張ろうと思う
・・・何もかも

streamFF in うらたん

晴天に恵まれた今日
渓流のフライフィッシング日和だ

場所は雑誌等でも耳にする裏たんざわ渓流釣り場(通称うらたん)
先週の王禅寺に続き2週連続のFFチャレンジとなった

moblog_11e2a2ce.jpg
師匠に借りたロッドで練習した甲斐もあってか、少しは格好のつくキャ
ストが出来るようになった・・・かな?

渓流は上流の工事によって濁りが取れずライズも見られない渋い状況
で釣果が揚げられるか不安だったが、ヤマメ×3と十分過ぎる結果でよかった

moblog_5dac9e76.jpg

いや~たのしかったなぁ




Extra

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

fisherman@かなやん

Author:fisherman@かなやん
【自己紹介】                            
2008年LFデビュー
2010年FFデビュー

メバリングをはじめ、シーバスゲーム、
エギングエトセトラ
ルアーフィッシングを趣味とする高校生です。

只の日常から
趣味の話から
好きな音楽の話から、、、

何でもかんでも徒然なるままに、、、
【出没エリア】
* 馬堀海岸周辺
* FISH-ON!王禅寺
他、神出鬼没!?

【相互リンクバナー】
HONMA WORLD

↓ クリックにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事

タイドグラフ

