Entries



修学旅行其の四

修学旅行も最終日
今日で沖縄ともおさらば
そう考えると何だか寂しい


昨晩詰めた荷物を朝送る
その後最後のホテルでの御飯
食材に感謝し、調理してくれた方々に感謝し
「いただきます」と…(*^^*)

その後はバスで首里城、国際通りへ
国際通りでは自分や家族へのお土産を買うことに
商店さんでフルーツを値引きしてもらうべく、値引き交渉・・・
店主さんのご厚意で700円ばかりまけてもらった(^_^;)

お世話になったので、微力ながら宣伝をさせて頂きます。
那覇市第一牧志公設市場にある備瀬商店さんと、比嘉商店さんです。
お隣さん同士のお店で、店主さんの人柄が最高ですので
皆様沖縄へ行かれた際は是非是非

さてその後は修学旅行最後の昼食を焼肉食べ放題で済ませ
集合場所の空港へ

点呼、手荷物検査の後、羽田へと飛ぶ
13254071816680.jpg
機内より撮影

本州へ帰ってきたら、当然のように打ち上げに
帰宅後は正しくバタンキューと眠りについた。


追伸
13254072142771.jpg
土産のドラゴンフルーツ
美味でした



修学旅行其の三 

吃驚するほどの寝心地の良さに安眠

寝心地もすっきりだった。

取り敢えず朝風呂に入って
行動班別の食事をとる
今日三日目が班別行動である事から結成された行動班
マリンスポーツやサイクリングなど分かれている中、
エコネット美らと言う物を小生は選択
どうやら釣りが出来るようだ


ホテルをバスで出発して1時間林道の入口でバスを降りる
担当の方の挨拶の後軽トラの荷台に乗って森の中へ

軽トラの上にごっつい男達が8人
実にシュールである

藪の中で軽トラを降りて海まで獣道を歩いていく


施設についたら挨拶もそこそこに
「自由にやっていいよー」とのこと

取り敢えず皆で釣り大会
餌となるヤドカリと仕掛け一式を持って、離れた岩場まで泳いで行く。

拾ったサンゴの欠片を錘に浮き釣りとは難しい、、、が終わってみれば
ベラ×3,変な模様のカワハギ×2計5匹だった。
非公式とは言え、大会で優勝したのは嬉しい思い出となった(*^^*)
その後は昼食をはさんで、シュノーケリング

東京湾とは比べ物に成らない透明度に、沖縄に永住したいと思ってしました^_^;

ホテルに帰って、食事に夕食を済ましてクラスの皆で漫才大会
こっちの大会では無惨な結果となった。

勝率5割なりΣ(゚Д゚)

Extra

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

fisherman@かなやん

Author:fisherman@かなやん
【自己紹介】                            
2008年LFデビュー
2010年FFデビュー

メバリングをはじめ、シーバスゲーム、
エギングエトセトラ
ルアーフィッシングを趣味とする高校生です。

只の日常から
趣味の話から
好きな音楽の話から、、、

何でもかんでも徒然なるままに、、、
【出没エリア】
* 馬堀海岸周辺
* FISH-ON!王禅寺
他、神出鬼没!?

【相互リンクバナー】
HONMA WORLD

↓ クリックにご協力下さい。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新記事

タイドグラフ

